fc2ブログ
ikuri blog-babuの二胡ブログ-

ピアノピアノピアノ♪

2011/02/02
楽器の事 2
いつのまにやら2月です。
少し、寒さもゆるんできたかな??
春まで後一歩・・。

さてさて。
先週、我が家に電子ピアノがやってまいりました!
いやっほう♪

買う予定はなかったんだけど。
どーしても欲しくなって。。ほぼ衝動買いです。

なので、まずはお財布と相談。
そして店頭で試奏いたしましてぇ
KORGのSP-170に決定です。

届いたのが、夜7時。
ま、組み立てるのは翌日・・と思っていたんですが
と~~んでもない!
思いのほか、箱が大きかった!
しかも、本体・スタンド・椅子他の3個口。
あまりの大きさに、いますぐ何とかしなくては。。な状況に。
家人もいなかったので、やむなく自ら組み立てです。

箱から出し~スタンドを立て~ねじをまわし~おっと失敗やりなおし~~
そしてようやくピアノ装着!
ねじを締めるのに、やや手間取り、
やっとの思いで完成。
piano.jpg

感激・・!

さっそく、捨てきれずに持っていた昔の楽譜を取り出してみる。

 ぽろ~~ん♪

ふっ・・
まるで弾けないじゃないか。(当たり前じゃ!)

めげずに
 ぽろろ~~ん♪ぽろろ~~ん♪

ふっ・・
ヘッドホンがなければ間違いなく苦情がきますな。

でも
思った以上に、夢中ですよ~~♪
楽しいぞ~~♪

しばらくは、自由きままに弾いてみましょ~~。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

Comments 2

There are no comments yet.

ひろし

こんばんは!

babuさん、こんばんは!
電子ピアノ購入されたのですね!
一人で組み立て、大変だったでしょう…。
我が家にもKORGのがあります。
ピアノって、いいですよね♪

2011/02/02 (Wed) 23:50

babu

そうなんですよ~

>ひろしさま
 コメントありがとうございます。
 実のところ、
 他に人がいたら間違いなく組み立ててもらったと
 思いマス。そのくらいには苦労しました。

 二胡は夜は思いっきり弾けないから
 ピアノは夜、二胡は昼、ってな感じに
 時間分けできて、なかなか便利?です。

2011/02/03 (Thu) 22:40
楽器の事