fc2ブログ
ikuri blog-babuの二胡ブログ-

パクチーの花が・・っ

2017/05/23
日常の事 0
冬を越し、
春を過ぎ初夏を迎えた我が家のベランダでは
パクチーが
paku.jpg
花を咲かせました( ´艸`)

この話を先日のレッスンの時に奥様にして写真を見せたところ
大爆笑♪
「上のところを切ったらまだまだ食べられたのに~」
とおっしゃってました。あら~ん、そうなのねぇ。。残念なことしたわ。
でもかわいい花が見れたのでいいや♪
まだ種があるので、今からせっせと植えましょか(^^♪

お師匠さんのお宅の入り口にびわの木あるんですけどもね、
昨年はあまり実らず、実っても鳥たちに食べられちゃうと嘆いていらっしゃったなぁ~
今年は、網か何かかぶせなくては、、と対策を練る奥様。
ば「来月には熟してますかね~」
奥「もう来月には全部食べちゃってるよ」

はっはっは(;''∀'')
果たして食べるのは鳥か?人間かっ?
今年はびわ死守できますよう、お祈りします笑

まだ熟してないですが今のうちに写真をば。
biwa.jpg

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

Comments 0

There are no comments yet.
日常の事